おうちで細まっちょ

空いている時間を利用して自宅で筋トレ!3日坊主が果たして細マッチョになれるのか…。健康にカッコイイ体つくりを目指す日々を記録します。

肩肘休養、そして病院に行きました(トレーニング開始32~34日目)

今月上旬から右肩、両肘の痛みに悩まされています。

3日腕立ては休んでいたら右肩、右肘は痛みが消えました。

しかしながら左肘は全く状況が変わらず・・・

 

朝起きると痛みが消えていないか期待しているのですが、この3日間はことごとく期待を裏切られています。

 

ということで近所の整形外科に行ってきました。

 

 

診断結果

骨には異状なし!

私の予想通り肘はテニス肘でした。

肩は上腕二頭筋の付け根部分に炎症があるとのこと。

 

先生からは若い時と違って筋肉が固くなり、筋肉と関節の付け根部分に強い負荷がかかり、炎症による痛みが出てしまうとのことでした。

 

これからはトレーニング前のストレッチを欠かさずやろうと思います。

その日は湿布を処方してもらって帰宅。

 

先生曰く、トレーニングについては懸垂ダメ、無理のない範囲で腕立てはOKとのことでした!

 

これについては予想外。

今日は湿布はって安静にしますが、明日からは様子を見つつ無理をしないで腕立てを再開しようと思います。トレーニングできるなんて嬉し~

 

 記録用(腕立て)

 

2020/5/18.19.20 右肩、左肘痛による休養

34日経過 計2,332回

 

腹筋、背筋をやってます