おうちで細まっちょ

空いている時間を利用して自宅で筋トレ!3日坊主が果たして細マッチョになれるのか…。健康にカッコイイ体つくりを目指す日々を記録します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ!もちろん継続中(トレーニング開始53~63日目)

こんばんは。 6月に入り、在宅勤務から通常出勤メインに切り替わりました。 4・5月は仕事が激暇でしたので、のんきに過ごしていましたが・・・ いきなり忙しくなりました! 経済活動が再開したことはうれしい限りです。 筋トレは継続することが一番重要です…

筋トレ!1ヶ月間の Before&After(画像あり)(トレーニング開始49~52日目)

皆さんこんばんは。 アラフォーサラリーマンの こてつ です。 約1ヶ月前に自分の上半身の画像を公開しました。 詳しくは下記過去記事をご覧ください。 5/2時点の体の画像を公開してます。 ouchidehosomaccho.hatenablog.com この1ヶ月間初心者なりに考え、…

筋トレの大敵!下痢対処法(トレーニング開始48日目)

みなさんこんにちは、アラフォーサラリーマンのこてつです。 40年近くガリガリで生きてきましたが、やっぱり細マッチョになりたい!ということで日々トレーニングに勤しんでいます。 私のようなガリガリ君は胃腸が弱い人が多いようで・・・。胃腸が弱いと消…

筋トレ!効果が出るまでの期間は?(トレーニング開始42~47日目)

初心者の場合は少なくとも3ヶ月はかかる 個人差はあるかと思いますが、初心者が筋トレを開始して効果が表れるのは約3ヶ月といわれています。 ここでの「効果」とは見た目に明らかな変化が現れるレベルを指しています。私の場合、筋トレを開始して1ヶ月半が…