おうちで細まっちょ

空いている時間を利用して自宅で筋トレ!3日坊主が果たして細マッチョになれるのか…。健康にカッコイイ体つくりを目指す日々を記録します。

(トレーニング開始35~37日目)

先週は週1日しか腕立てできなかったのか・・・

今は肩肘痛のため無理はできないな。

 

久しぶりの腕立て

レーニング前、入念に肩や肘、腕のストレッチをして

 

肩もたくさん回して温めて

 

膝付き腕立て15回1セット、10回2セットで準備運動して

 

準備運動の合間のストレッチもやって

 

標準腕立てをやりました。

 

 

 

腕立てによる痛みは出ませんでした!!!

 

 

しかしながら、負担がかかっていることは間違いない。

追い込み過ぎると関節の負担が大きくなってしまうのでほどほどに・・・

 

 

腕立てやりたくてうずうずしていたので、楽しくトレーニングができました。

 

 

 

腹筋、背筋のトレーニングもやっているのですが、1日に数種類のトレーニングをやると集中力が続きません。2種目が限界かな。

 

これからはスクワット(筋肥大よりも関節周りの筋力アップが目的)等もやる予定なので、分割してトレーニングしてみます。

 

 

 記録用(腕立て)

 

2020/5/21 83回(標準)

2020/5/22.23 休養

37日経過 計2,415回

 

腹筋、背筋をやってます