おうちで細まっちょ

空いている時間を利用して自宅で筋トレ!3日坊主が果たして細マッチョになれるのか…。健康にカッコイイ体つくりを目指す日々を記録します。

トレーニング開始19日目

いに3日坊主の私が19日も続いています。

本格的な筋トレとは程遠いですが、着実に進歩している実感があります。

 

例えば

・お酒を飲まなくなった

・食事(栄養)に気を付けるようになった

・ストレッチ等体のケアをするようになった

・早寝早起きするようになった

・毎日の達成感がストレス解消になった

 

などなど。

 

見た目の変化は少し感じていますが、それよりも生活面での改善が大きいです。今はコロナウィルスの影響で在宅勤務となっているので、食事面が特に改善されています。

筋肉が大きくなることよりも実質的に生活面の改善のほうが恩恵が大きいかもしれません。

 

 

前日に懸垂をやってみて

 

昨日懸垂をやりましたが、やはり大胸筋に筋肉痛が出ました。

大胸筋の外側だけですけど。

 

もちろん背中全体が激しい筋肉痛に襲われています(涙)

肩甲骨周りが特にひどいですね・・・。

 

痛みが引くまでは数日懸垂はできなそうですが、腕立てと交互にやっていければよいかなと。

 

 

記録用(腕立て)

 

2020/5/5 110回(標準)

 

19日経過 計1,577回