おうちで細まっちょ

空いている時間を利用して自宅で筋トレ!3日坊主が果たして細マッチョになれるのか…。健康にカッコイイ体つくりを目指す日々を記録します。

背筋の痛みがようやく消えました(トレーニング開始21日目)

 ようやく背筋痛が消えたので懸垂再開しました

 

先日懸垂を始めましたが、背筋へのダメージが予想以上に激しかったため、しばらくお休みしていました。

 

自重トレーニングの中でもハードルが高い部類なのではないでしょうか。

私は1回もできません。

ですから椅子置いてその上にしゃがんで、自分の脚で体重を分散して懸垂しています。

自力でできるのはいつになるのやら・・・。

 

関節の痛み

 

現在の悩みは肘、肩の痛みが出てきているということ。

筋肉が発達していない中で毎日腕立てやってればそうなりますよね・・・。

しばらく毎日腕立てをやるのはやめようかと思います。

その代わりトレーニングの際にはしっかり追い込まないといけませんね。

 

休息もしっかりと取っていきたいと思います。

 

 

記録用(腕立て)

 

2020/5/7 110回(下部)

 

21経過 計1,797回