おうちで細まっちょ

空いている時間を利用して自宅で筋トレ!3日坊主が果たして細マッチョになれるのか…。健康にカッコイイ体つくりを目指す日々を記録します。

はじめまして

みなさまはじめまして(見ていないと思いますが・・・)

自宅で筋トレ(自重中心)を始めた こてつ と申します。

 

アラフォーにして人生で初めてブログを開設しました。

筋トレもブログもどれだけ続くかわかりませんが、あまり頑張りすぎないよう取り組んでみます。

 

まずは簡単な自己紹介から。

30代後半、妻子持ち、サラリーマンです。

はやくもお察しかと思いますが、あまり特徴がなというか無難な人生を歩んできた結果、自己紹介も2秒で終わってしまう今日この頃です。

 

話は変わりますが、カッコイイ体を手に入れたいと考えている同志は多いと思います。

テレビを見ていると俳優さんやジャニーズなど引き締まった体を披露しておりますが、それを見るたびに劣等感に苛まれてきました。

 

自分の体はなんて貧相なんだろう。。。

過去に筋トレやったけど、キツくて長続きしなかった。自分は諦めが早い根性なしだ。。。などなど

 

体が貧相であっても健康には問題ないし(むしろ健康診断の結果はかなり良い)、筋肉を使用する機会もほとんどない。それなのに精神的には劣等感、敗北感、嫉妬心が芽生えてくるのです。

 

現在コロナウィルスの影響で「ステイホーム」自粛ムードとなっていますが、この機会に体づくりを始めようとひっそりと決意した次第です。同じことを考えている方は多いかと思いますが、主に自分のトレーニングの記録用としてブログに掲載しようと思います。

 

レーニングもYOUTUBEやインターネットで検索して手探りで取り組んでいきますので、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

 

目指せ!細まっちょ!!